頬のたるみにはコラーゲン
子供と大人の肌に違いは、コラーゲンの量の違いということなのですが、だからといって、コラーゲン配合の化粧品を使えばなんとかなると言うものでもなさそうです。
というのも、化粧品のコラーゲンが肌の中で生成するコラーゲンにとって代わることはないからなんです。
化粧品に含まれるコラーゲンは表面的な保湿をしてくれます。(これも大切ですけどね。)
肌の中のコラーゲンというのは、肌に生成してもらわなくてはならないのです。
肌の中にある、線維芽細胞が、肌の張りを保つ、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸という成分を生み出してくれているんだそうです。
というわけで、繊維芽細胞を活性化することができれば、新しい張りのある肌を作ってくれるという事になります。
それが頬のたるみにいいということです。
で、この、線維芽細胞を活性化するにはどうしたらいいの?と思って調べました。
その答えは、プラセンタ。
プラセンタが繊維芽細胞を活性化する力があるそうなんです。
フーム、日本のお友達にせっせとプラセンタカプセルを送っている場合じゃなくて、そろそろ、自分でも飲んでみるべきなのかなあ。
いよいよプラセンタ頼みか?+1 !
というのも、化粧品のコラーゲンが肌の中で生成するコラーゲンにとって代わることはないからなんです。
化粧品に含まれるコラーゲンは表面的な保湿をしてくれます。(これも大切ですけどね。)
肌の中のコラーゲンというのは、肌に生成してもらわなくてはならないのです。
肌の中にある、線維芽細胞が、肌の張りを保つ、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸という成分を生み出してくれているんだそうです。
というわけで、繊維芽細胞を活性化することができれば、新しい張りのある肌を作ってくれるという事になります。
それが頬のたるみにいいということです。
で、この、線維芽細胞を活性化するにはどうしたらいいの?と思って調べました。
その答えは、プラセンタ。
プラセンタが繊維芽細胞を活性化する力があるそうなんです。
フーム、日本のお友達にせっせとプラセンタカプセルを送っている場合じゃなくて、そろそろ、自分でも飲んでみるべきなのかなあ。
いよいよプラセンタ頼みか?+1 !
関連ページ
- 頬のたるみの原因とは?
- 昔、子供の頃、親戚のおじさんの頬がたるんでいたので、従姉と影で「ブルドックおじさん」と呼んでウッキッキと笑っていたことがあります。当時、おじさんは、40代だったと思います。今思うと、40代で頬がたるむかしら?なんて、40代の私は思うわけです。しかし、頬のたるみ、調べてみたらば、なんと、30代後半には、徐々に頬のたるみが忍び寄ってくるんですって。では、頬のたるみの原因について。原因その1、コーラゲン
- 頬のたるみにはコラーゲン
- 子供と大人の肌に違いは、コラーゲンの量の違いということなのですが、だからといって、コラーゲン配合の化粧品を使えばなんとかなると言うものでもなさそうです。というのも、化粧品のコラーゲンが肌の中で生成するコラーゲンにとって代わることはないからなんです。化粧品に含まれるコラーゲンは表面的な保湿をしてくれます。(これも大切ですけどね。)肌の中のコラーゲンというのは、肌に生成してもらわなくてはならないのです
- 気合でなんとかならないものだろうか?頬のたるみ
- 頬のたるみの原因の一つとして、おデブちゃんというのがあげられているのだけど、本当だろうか?私の印象としては、おデブちゃんが、運動しないで痩せた時にたるむんじゃないかと思う。おデブちゃんが、運動をしないでカロリー制限だけで痩せると、頬のたるみだけじゃなくて、体中がたるむというのはテレビのダイエット番組で見ました。そのたるみは手術で切り取るしかないんだそうです。だけど、通常、日本では100キロ近くダイ